2006年12月17日
私の母親は5人姉妹で、姉の子供は3人姉妹、とまさに女系家族ではないかと思うほどである。
この5人姉妹(つまり叔母たち)がそろうと圧巻であるが、皆仲がよく色々と助け合っている様を見るにつけ、姉妹っていいものだなぁと、昔から思っていたように思う。

さてうちの姉妹たち、6つも年が離れてしまったが、仲良く遊んでいる姿はとても微笑ましい。

yr_mi_piano.jpg

一緒に遊ぶというよりは、yrがmiの面倒をみてくれていると言った方が正解か?それでも真ん中のtmを越えた“何か”通ずるものを感じる気がする。
それほど大袈裟な話ではないが、このまま仲良く、成長過程の良い基礎を互いに築いていって欲しいと願う。

参加中です(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking


タグ:基礎 子供 姉妹

posted by 凡マル at 23:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供たち
この記事へのコメント
私は4人姉妹です。
今は連絡しなくなった人もいるけど
姉とは仲良くやっています。
親が死んだ時、もしも兄弟がいなくて
結婚してなかったら、一人になってしまうのですよね。
そう思うと、姉妹を残してくれた親に感謝です。
Posted by ひまわり at 2006年12月18日 14:28
ひまわりさん家も女系でしたか。
祖父が亡くなった時、娘5人が傍らで囲う
姿を(不謹慎ですが)羨ましいと思ったこと
がありました。
うちの子供もきっと女の子ばかりなのだろう
と思っていましたが、たまたま・・・・
変なコメントを書きそうになりました(笑)
いつもすみません。。。
Posted by 凡マル>ひまわりさん at 2006年12月19日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。