2006年12月14日
“お気に入り”の方たちのブログに影響され(?)、食事についてレストラン

出張もほとんどないので、平日は毎日社員食堂を利用する。
・・・昼も夜も。
派遣先では夕方の休憩時間が45分もあり、多くの人がここで夕飯を済ませる。残業するのが当たり前のようで感覚的にちょっと・・・というところもあるが、健康面を考えるとあまり夜遅くに食べるのも嫌なので、自分としては結構助かっている。
(もちろん理想は家で家族と一緒に!なのだがもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに今日のお昼は・・・五目やきそば!
(海鮮あんかけのときは“上海やきそば”と命名される・・・)

yaki.jpg

会社によって(というより業者によって)、社員食堂も結構違いがある。今の派遣先は・・・“No.2”・・・くらい。
(バイトや客先も含めると10社くらい経験したかな。)

毎日のことなので、社食も結構重要だったりする。(値段もね!)

参加中です(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking



posted by 凡マル at 23:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。

私は結婚前まで社食使ってましたけど、今はお弁当です。
本社が移転するまでの社食は安かったんですけど、もの凄く不味かった・・・
今は業者を代えたみたいで美味しくなったみたいですけどね〜。
新しくなってからはまだ食べた事ないんですけど・・・

値段も味も重要ですよね〜。
Posted by Towaパパ at 2006年12月16日 00:31
いつもブログにコメントを残してくれてありがとうございます。
この前のコメント、涙がでるくらいうれしかったです。(・・・っていうか、涙出ました。)
おかげ様で少し元気になれました。
しばらくあまり考え込まず、ゆっくり過ごしたいと思います。

私、社員食堂で食べた経験ってあんまりないんですよ〜
アルバイト先で2〜3度くらいかな?
独身時代勤めてた会社は社食がなかったので、お弁当か外食だったんですよ〜
だから、社食ってちょっと憧れちゃいます。
Posted by 僕ちゃんママ at 2006年12月16日 20:02
コメントありがとうございます。^^
今の社食では半年毎くらいにアンケートがあり、連続でCランク(A〜Cまで)を取ると業者替え、という結構厳しいですが利用者にはありがたいシステムだったりします。
子供たちが落ち着いたら、お弁当もいいかな〜と思っています。せっかく管理栄養士のかみさんなので、自分で作る気はゼロ・・・(笑)
Posted by 凡マル>Towaパパさん at 2006年12月17日 04:44
僕ちゃんママさんまで来て頂いてありがとうございます。^^
私も先週は仕事が結構きつくて愚痴っていて、派遣茶(SNS)友達に励まされていたところでした(笑)
僕ちゃんはうちのmiと同い年ですね。またおじゃまさせてください。
社食は値段的な魅力もあって、うどんとかそばだと160円です。今のところは味もまずまずです。
Posted by 凡マル>僕ちゃんママさん at 2006年12月17日 05:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。