2006年12月09日
昨日は忘年会。ほどほどにと思っていたのに、結局帰ってきたのは今朝の4時・・・。かみさんの視線がちょっと痛かった。

気を取り直して・・・
今日はtmの保育園の生活発表会だった。
今年は人数が多くなったことで、0歳児〜年少までが午前中、年中と年長が午後の部と分かれて行われた。
座席も指定となり、事前に行われたクジでは、tmは真ん中の2列目という好位置を見事に引き当てた!
ビデオ撮影にはもうちょっと後ろの方がいいかも・・・、という無粋な考えはともかく、間近で観るのは初めてなのでなかなか良かった。

年中までは主に歌やダンス、年長になると“おはなしミュージカル(寸劇)”を行う。後者では、やはり“主役”になるとかなり目立つ。
(一昨年、yrが親指姫役をやった時は感動ものだった・・・親バカ)
tmがやったのは、「ムシキングサンバ」。

tm-mu01.jpg

その年の流行りものがよく分かる。
とても一生懸命踊っていたね。すぐ近くにパパやママが居るので、最初は照れたような表情を見せたりするが、踊っている時の顔は真剣そのもの。
大勢の人前で踊るのは、「楽しかった」 と後で言っていたように、練習から今日の本番まで、がんばった分、楽しかったようだね。
とにかくtmよ、今日はおつかれさま。

運動会とか、こういう機会があると、家の外での子供成長をとてもよく感じることができる。多くの人と関わりをもつことで、これからどんどん成長させていって欲しい。

参加中です(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking



posted by 凡マル at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。