2006年12月03日
tmには「とも」から始まる名前をつけたかった。
呼びやすく、親しみやすい感じがいいと思った。
次に、その下につける部分を悩んだ。
名前辞典みたいなので色々探し、こちらは生まれる間近にようやく決まった。賢くなって欲しいという意味合いをこめて。

※蛇足・・・2年くらい前か、yrとtmを連れてショッピングセンターのキッズコーナーで遊ぼうとした時、tmの名前をyrが告げた。
係りのお姉さんが書き込んだ紙を見ると、「とぼ」となっていた。
そんな名前あるか?と思ったが、面白かったのでそのままにしたるんるん

miは悩んだ。
女の子ならまたかみさんの名前の一部、と思ったが、なかなか候補がない。かみさんとyrの母音が一緒なので、既によく間違えられる。
また同じ母音の候補も挙げたが、一人を呼んで三人に振り向かれても困るし、更に混乱してしまいそう。
という訳で、少し現実的に、まず間違えないように最初の文字を変えたが、文字数は二文字と決めていた。
かわいらしく、かみさんやyrと少しでも似ている感じで。
漢字は違うが、素直に(不自由なく)育って欲しい意味合いをこめて。

参加中です(^^ 人気blogランキングFC2 Blog Ranking


タグ:名前 賢く 素直

posted by 凡マル at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。