2009年02月23日
タワーばかり?(^^;

京都タワー

【追記】
朝方まで降り続いた雨も、9時頃には止んだ。
この日は13時にホテルロビーへ集合。それまでは、各自行きたい所へ行ったり、お土産を選んだりと、自由行動である。

特に行き先を決めていなかった私(夕べ寝てしまったし)は、手っ取り早く?お土産を見るため、京都駅(タワー)へと出掛けた。
京都タワーへ上るのは・・・中学の修学旅行以来だろう(^^;

曇りではあったが、周辺の町並みやお寺など、よく見ることができた。上から見る三十三間堂・・・さすがに長いね(笑)
タワー内は、少しごちゃごちゃしたイメージだったのに、かなりスッキリしていて、記憶違いかな??

KT.JPG

タワービル1階でお土産を物色し、予定していた分のほとんどをここで調達。子供たちへのお土産は、tmの分がいつも悩む。
yrの好きそうなものはだいたい分かる。miもそれに準じればいい。
tmの好みが意外と難しい。最近は釣りキチだし(笑)
tmの分は後回しにして、ホテルへ戻ることにした。

ちなみに京都駅〜ホテル間、昨日は地下鉄で、この日の行きはバスで、帰りはJRで、と一応分けてみのだが、JR二条駅で降りた所で少し迷った。何故駅周辺に地図(二条城の案内)がない?
しかも曇り(笑) すぐ近くの地下鉄の改札付近に地図があったので助かった・・・頼むよJR!と心の中で叫んだ(苦笑)

ホテルへ集合して高速へ乗る手前、最後に皆で清水寺に寄った。
シーズンオフで、しかも月曜日のはずだが、それなりに観光客で賑わっていた。(色々と工事していたりしたが。。)
もう1ヶ月後くらいだろうか、桜が咲いたらさぞきれいだろうと思いつつ、(一旦)帰らないと次は無いしねと帰路へついた(笑)

清水寺.JPG
タグ:旅行 京都

posted by 凡マル at 12:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
初めまして、私は米軍基地:就職マニュアルの小旦那と申します。

ホームページを拝見いたしました。

初対面で大変恐縮ですが、相互リンクをお願いしたくメールいたしました。

ページは「相互リンク大歓迎です。」で、紹介させていただいています。

http://blog.livedoor.jp/beigunkichi/

私のブログは2ヶ月前に始めた新しいブログですが、
現在は一日平均150人のビジターに来ていただいてます。

そして、今年までに平均1000人以上のブログにしていくつもりです。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

小旦那
米軍基地:就職マニュアル
http://blog.livedoor.jp/beigunkichi/

Posted by 小旦那 at 2009年03月08日 12:36
訪問&相互リンクのお誘い、ありがとうございました。
一時休止することになり、ご期待に沿えず申し訳ありません。
復活しましたら、改めて訪問させて下さいm(_ _)m
Posted by 凡マル>小旦那さん at 2009年03月10日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114680906
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。