2009年02月22日
今日は南京町へ(^^/

ポートタワー

【追記】
他の皆は大阪に留まり、大阪城とか観光をしつつ京都へ向かう中、私はというと・・・単身神戸へ。三宮周辺か、ハーバーランドか、はたまた淡路島方面か悩んだが、メインの用件は南京町であること、そして高い所好きなこと(笑)から、メリケンパークに決定!

残念ながら朝から曇りの天気であったが、まだモヤってはいない。
迷わずポートタワーへ。

MP.JPG

晴れていたらなぁ・・・と、前回(関門海峡)同様、青い海を逃してしまい残念であったが、海あり山ありのロケーションはやはりいい。
そして、「よくここまで。。」と話に聞くように、近代的なビルが立ち並ぶ様子は、とても震災のことなど感じさせない。。

PT.JPG

さてお昼は、いよいよ南京町へ。ここでも写真を撮り忘れ、唯一ポートタワーへ向かう際に通り掛かった西側の入り口?(↓)

南京町.JPG

食べた物は・・・タピオカ入りカフェオレ、エビ団子、数種類の水餃子。水餃子はタレをつけない(中に入っている)、またニンニクは入っていないことなど、へぇーと思いながら、おいしく戴いた(^q^
一人前で11、2ヶだったかな?十分お腹がいっぱいになった。

メインの用件は・・・旧派遣茶(現freeml)にて(^^ゞ

夕方、宿泊先の京都へ。思った以上に近い印象である。
新快速なら大阪なんてすぐだし、1日にして楽々三都物語実現?
ホテルのある二条城前まで、京都駅で少し迷ったものの、無事に到着。方向音痴ではないと思うが、天気が悪い日は、方角が分からなくてねぇ(苦笑)

夜は(懐かしの)新京極をウロウロしながら、京料理のお店へ。

『京料理 玄々』

コース料理にしたので、ゆっくりと時間を掛けて堪能した(^q^
(一気に食べてしまった)昨日とのギャップが、またほどよく(笑)

二次会まで皆で一緒に行き、そこで散会。
この日は歩き回ったせいか、一、二次会で(飲めないながら)飲み続けたせいか、ホテルに戻ったらそのまま爆睡(^^;
ちなみに飲み組は・・・3時くらいには帰ってきたそうな。
タグ:旅行 神戸

posted by 凡マル at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。