2009年01月13日
年が明けて早2週間。
20日近くあった子供たちの冬休みも終わり、今日から小学校は3学期がスタートした・・・また朝のドタバタも始まりである(^^;

mnやmiも回復。今のところ風邪ひきは・・・私のみ。。
2日に体調を崩し、その後小康状態が続くも、この3連休で喉がやられた(x_x) そして 『声が出せない=子供を上手く叱れない』 ということで、気分的にも消化不良気味の日々だったりする。。

さて覚書程度に、冬休みのことを少し整理してみる。

【12/25】 小学校の冬休みスタート。
yrとtmとmiの3人、早速お義母さんの家にお泊り。スケート場が一般開放日でなかった為、公園や近くの温泉施設へ行ったようだ。

【12/26】 例年より1日早く、私も冬休みスタート。

【12/28】 川崎の親戚(私の叔父・叔母)が来て、その帰りにyrとtmも一緒に連れて行ってもらい、お泊り。yrの何気に言った、「おばちゃん家に泊まってみたい。」という一言が発端(笑)

1229_yrtm.jpg

【12/29】 川崎まで皆で迎えに行き、夕方には帰宅。

【12/30】 夕方mnが高熱・痙攣を起こし、急遽入院(T.T)
原因はウイルスと分かったが、痙攣に関しては後日再検査予定。

【12/31〜1/3】 mnが生まれた時のように?、4人の生活。
母屋やお義母さんに色々とお世話になった。

【1/4】 mnが退院。点滴や病院のベッドからようやく開放され、家中をハイハイで動き回る。いつもの表情(笑顔)に戻りひと安心(^^
消防の出初式と新年会があったが、欠席。

【1/7】 yrとtm、お義母さんの休みに合わせてまたお泊り。
温水プールへ連れて行ってもらったらしい。
(miはまだ少し咳が出ていたので留守番。)

この3連休は・・・冬休みの宿題追い込み(笑)

ソリやスケートには行けなかったものの、yrとtmは3回も外泊をして、それなりに楽しく過ごすことが出来たようだ。
miは少し風邪をひいたけど、yrとtmだけはずっと元気だったし、やはり元気でいられることが、いちばんだとしみじみ思ったよ。。

早く風邪を治さなくては。。
タグ:冬休み

posted by 凡マル at 22:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
mnちゃん大変だったんですね。
先日会った友人の子も熱性けいれんで入院したそうで、病院に行くのが遅れていたら危なかったかもと言われたそうです。
私はけいれんって経験ないのでよくわからないんですが、怖いんですね・・・。
無事退院できて何よりです。


今更ですが今年もよろしくおねがいします(⌒ ⌒)
Posted by よつば at 2009年01月15日 21:46
昨日、脳波などの再検査のため病院へ行ってきましたが、特に異常なし、ということでひと安心です(^^
我が家でもけいれんは初めてでしたが、某ブログ友達の息子君がなったというのを読んでいたので、ちょっとだけ冷静でいられました。
でもけいれんで怖いのは、その間脳に酸素が行かないということらしいです。なので、たまたまかみさんが添い寝をしていて気付いたのが幸いでした。当分mnは高熱に注意です。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
(いまだに正月も何もなかったかのような感じですが・・・苦笑)
Posted by 凡マル>よつばさん at 2009年01月17日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112571360
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。