2008年11月26日
派遣元より、年末調整のお知らせが来た。
もうそんな時期か・・・と毎年思うは同じこと(^^ゞ
昨年は、mnも家族の一員に加わり、控除対象は5人に増えた。
「・・・多いな。」と、我ながら思ったっけ(笑)

今月いっぱいで、今年の年収が決まる。
あと2、3日では、どうにもならないので、ほぼ確定か。
昨年と比べると、残業の月平均は変わっていない。
でも年収は結構ダウン・・・有給無しの欠勤が多かったふらふら

社会保険料の等級まで、結果的には1等級下のレベル。
今年の3〜5月までが、ちょうど忙しく、大いに裏目に出てしまった。
ココ(派遣先)に来てから、初めて訪れる不景気の波。もう1年くらいは・・・と、人事にいる前職の元同期も言っていたな。。

さて、調整金の受け取り方法、これまでずっと手渡しだったが、今年から振込も選択できるらしい・・・手渡しでお願いした(笑)
mnが増えたのに、前年より減ってしまった昨年分の調整金、果たして今年は、余計な減税削除(終了)とか、無かったよね?むかっ(怒り)

※※※※※※※※※※※※

miが楽しみにしている“こどもちゃれんじ”が今日届いていた。
早速“しんさつセット”で患者にされるmn(^m^)

1126_mn.jpg



posted by 凡マル at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 派遣/条件・収入
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。