2008年11月19日
『早く生まれないかなぁ・・・』
何度となく前駆陣痛に振り回されつつ、落ち着かない日々を過ごしたのは、もう1年も前のこと・・・早過ぎる! 11月は、娘3人の誕生日に紛れ、そういえば結婚記念日もあったはず?(^^;

“頼りになるお姉ちゃん”のyrは、もうすぐ10歳。
パパやママの寄せる信頼に、十分応えてくれている。
怒られると少し言葉で反抗したり、伸びた前髪を切ろうとすると注文がうるさかったり、色々な成長途中でもある(^^;

1118_yr.JPG

家の中で一番気の利くmiは、昨日で4歳になった!
mnのオムツを替えようとすると、何も言わなくてもすぐ持って来てくれるし、人の話や行動を良く見て(聞いて)いるのかな?
最近自己主張が強くなり、スネる場面も増えたけどね(^^;

1118_mi.JPG

ハイハイ(まだズリ這い)が随分早くなったmnも、もうすぐ1歳。
mnの笑顔には、家中の皆んなが癒されている(^^
色々と付き合わさせられたり、周りがうるさかったりで、お昼寝不足に陥ることもよくあるけど、今家族の中心にいるのはmnだろう。

1118_mn.JPG
(前髪をちょっと切り過ぎた・・・)
タグ:誕生日 子供

posted by 凡マル at 06:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供たち
この記事へのコメント
もうすぐ1歳ですか〜!?
早い、本当に早いですねっ
そのうちいろんなことをしゃべり始めるんでしょうね。
おねえさんの甥っ子が、何か訳のわからない言葉でしゃべっているのが面白くて、一緒にしゃべったことがあるんです。
なぜか意志の疎通ができていると思うのは、身内びいきでしょうか。

大変なことも増えますが、皆さん仲が良いので楽しい事も倍増ですね。
Posted by おねえさん at 2008年11月19日 12:54
miちゃん、うちの長女と同じ誕生日だったんですね。
ミッキーとも一緒ですね♪

姉妹3人同じ月ってちょとすごい。
まるで計画して子作りしたような・・・(笑)。

誕生日ケーキはやっぱり合同ですか?
29,30日と連日食べるんでしょうか。
Posted by よつば at 2008年11月19日 20:20
我が子ながら?早いものです(笑)
今よくしゃべっているのは、「ママ」やら「マンマ」やら。
私に対しても「ママ」と呼ぶことが多いですが、(何度も言い聞かせているから?)たまに「パパ」という言葉も出るようになりました。
言葉で上手く表現できない子供は、全身で訴えかけてきますし、ずっと一緒にいると、何となく分かって(通じて)くると思います(^^
(実の親でさえ)どーしても分からない、そんな場面もありますけどね。
Posted by 凡マル>おねえさん at 2008年11月20日 12:07
よつばさん家のおねーちゃんとミッキーが同じというのは、うろ覚えながら「そーいえば(読んだかも)」という感じですが、そこにmiまで結びつかなかったですね・・・今更ながら?驚きました(^^;
長男も11月だったら、女の子だったかもしれませんね(笑)
(mnはあと1時間ちょい早ければ、長女と同じ日・・・おしい。)
誕生日ケーキは、2人目まではそれぞれでしたが、12月はクリスマスもあるので、6月(長男)と11月に各1個と合同です(^^ゞ
Posted by 凡マル>よつばさん at 2008年11月20日 12:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

