2008年10月27日
先週金曜日の夜、家のPCを再起動したら1度だけフリーズの様な状態となり、その時から嫌な予感はあった。
そして土曜日の夜・・・起動しなくなった( ̄□ ̄;

『・・・自動で修復します』 という心強い文句に任せ、何度か修復を試みるも、『・・・修復できませんでした』 とつれない応え。おまけに、『以前の動作状態に復元』 もムリ!とダメ出しされ、マニュアルを読み進めると、『工場出荷時の構成に復元』 が最後の砦のようだ。

どんなソフトを入れていたか、どこまでバックアップしていたか、色々と考えは巡るも、とにかく起動させないことには何もできやしない。
Cドライブだけで済むなら・・・と、『工場出荷時の構成に復元』 するための手順を実行。(マニュアルの表記が実際と違うんだよな。)

普段何の役にも立たない、RECOVERYドライブ(E)であるが、こういう事態に陥ると非常に有難い。
付属のCDやDVDで再インストールし直す手間を考えれば、ハードディスクを10GBも占有していようが、許せる気がしてきた(苦笑)

現在、設定やらソフトやらを、少しずつ復活中。
・・・Outlookも設定し直さなくては。。
・・・ブログにUPした写真が全部消えた(T.T)
・・・Cドライブ(ユーザフォルダ)、あまり使わないようにしよう。。

※※※※※※※※※※※※

日曜日は、yrの通う音楽教室のJOCがあった。

1026_yr.jpg

歌が好きなmn、ピアノの音で歌いだし(?)、途中退場(^^;

1026_mn.jpg

posted by 凡マル at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

