2008年10月20日
週末は天気もよく、土曜日に“まかいの牧場”へ出掛けた。
この時期は、コスモスがきれいに並んでいる。

1018_01.jpg

まずはいつもの通り、うさぎの抱っこ。
miの、「獲った〜!」という表現に、思わず笑ってしまった。
この日は絶好調?(それともうさぎがおとなしかった?)で、次々とうさぎのキャッチ&リリースを繰り返していた(^^;

1018_mitm.jpg

mnは怖がりもしないが、興味をそそるほどでもなさそうに、よそ見をしながらうさぎをトントン(^^;
どちらかというと、大きな羊の方が、気に入ったようである。

1018_mn.jpg

前回、tmの目が赤く腫れてしまったのだが、果たして・・・やはりうさぎの所でしばらく遊んでいると、赤くなってきた。何故か左目だけ。
今回は自分でも分かっていたようで、意識して触らず、tmが訴えてきた時点ですぐ外へ出たので、悪化することなく済んだ。
うさぎというより、ワラのアレルギーだろうか??

その時は行けなかったハンモックの森。
子供たちの格好の遊び場であり、大人にとっても気持ちのいい場所だ。子供たちは揺らして遊ぶものだと思っているようだが、決して激しく揺らすものではない・・・はず(苦笑)

1018_mi.jpg

くるんと巻いてしまえば、ワナに掛かった動物か?

1018_mn02.jpg

mnの表情は・・・微妙?(楽しい?ちょっと怖い?)
泣きはしないので、一応楽しいということにして、ユラユラ。。
(頭の中で何を考えているのだろうと、ちょっと想像 ^^;)

1018_yrmn.jpg

最後は3人そろって、羊のレースに参加。
終盤のトラップ(えさ)で苦戦し・・・残念、1位は取れなかった。
まだまだ羊の力の方が、強いようだね。

1018_sheep.jpg

※※※※※※※※※※※※

日曜日は、お昼(お好み焼き)をyrとtmがお手伝い。
(時々お料理スイッチが入る2人である ^^)

1019_yrtm.JPG

posted by 凡マル at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

