2008年10月17日
派遣先にて、経費削減により色々な予算が削られ、残業予算費も何%かカット・・・と7月に書いたが、今度は有給休暇の取得奨励日が設定された。来月以降、年内で3日ほど。
・・・私、有給もう無いんですけど(-_-;

他の部門では早々に実施されていた内容であり、とうとう全部署が対象になったようだ。
社長名義の通達で、「業務上必要な場合は各部で調整の上、出勤して下さい。」と・・・休むことが前提の言い回しだな(苦笑)

予算削減を余儀なくされた部門長としては、間違いなく何らかの働き掛けを(積極的に)してくるだろう。11月は会社の特別休暇もあるため、夢(悪夢?)の週休3日制の実現か?
もともと稼働日が少ない月なので、正直痛いことは痛い・・・(x_x)

有給なんて、前職では余るほどあったのにねぇ。その上、不景気時にはカットカットで、やるせなさだけが残ったけれど。。
有給が無い状態で、まさか『休め』指令が来るとは・・・前半、飛ばし過ぎたか( ̄△ ̄;
タグ:有給 派遣

posted by 凡マル at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 派遣/仕事・他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

