2008年10月14日
3連休3日目の昨日は、暑かった〜晴れ
天気もいいことだし、上の3人に行きたい場所を聞いてみる。
結果、先月久しぶりに行って気に入った“変形自転車”に決定!
(1人だけ“つり!”と最後まで騒いでいたけれど ^^;)

1013_4.jpg

午前中のうちにある程度乗り回し、お弁当を食べるため近くにある“芝生広場”へ行ってみることに。芝生広場・・・芝生以外には何もなく、しかも荒れ気味。。が、子供たちはきれいな芝生がお目当てではない。その目的は、どんぐりや・・・(↓)

1013_tm2.jpg

昆虫類だ(^^; お昼もそこそこに、3人それぞれにウロウロ。
家でも、tmは隣の畑まで、よく虫を捕まえに行く。その後を付いて回るmiも、もはやカマキリくらいは平気である。

1013_mi.jpg

ちょっとだけ怖がりのyrは、小さいバッタ。

1013_yr.jpg

そして自ら虫カゴ持参のtmは、大きいバッタを捕まえてきた。

1013_tm.jpg

さすがに網はもって来なかったので、捕まえるまで程よく?時間が掛かり・・・親にとってはいい休憩時間だ(^^
mnはmnで、シートの周りの枯れ葉で忙しく(笑)遊んでいた。

※※※※※※※※※※※※

この日の夜は外食。
寒くなってきたので、ラーメン屋に行くことが多くなるだろうか。
ようやくつかまり立ちするようになったmn(↓)

1013_mn.jpg
タグ:子供 昆虫 芝生

posted by 凡マル at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108081762
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

