2008年10月10日
少し前の話であるが、派遣元・事務所がちょっとだけ移転した。
ちょっとだけというのは・・・階段を挟んで反対側だから(笑)
移転というより、単なる引越し? しかも「・・・ビル2F」と、住所は変わらないし、この場合は何と呼ぶのが正解なんだろう??

引越し(でいいや)理由は、新事務所の方が広いから。(以前営業に聞いたら、その程度らしい。。) 場所は代表の実家の近くで、かつ知り合いの家の2F。独立した事務所部屋が2つあり、その内の1つを借りている。・・・ちなみに1Fは八百屋だったりする(^^;

先日、その新しくなった事務所へ立ち寄る機会があったので行ってみると・・・何とまぁ、広くて綺麗なこと!(かなり予想外)
以前はスチール机が似合うような、いかにも事務所という感じだったのに、小洒落たオフィス?という感じであった。

床は市松模様のカーペットだし、間仕切り用の棚なども事務所っぽくない。そして事務所の一番奥には、大きい机と椅子。少し離れた位置に小さい机と椅子・・・想像はできたが、一応営業に聞いてみた。一番大きい机が営業用、小さい机が代表用だそうな(^^;

応接セットは丸机+大きめのソファー。求職者が訪れるとしたら、間違いなく新事務所の方がイメージは良いだろうな。。
普段60半ばのじ・・・いや営業が1人で居るにはもったいない。
こんなにも雰囲気が変わるとは、HPに事務所の写真を載せてもいいくらいかもしれない(マジメに)。

今度営業に言ってみるか。それとも、ココに載せてしまおうか(笑)
外観は八百屋なんだけれど(爆)



posted by 凡マル at 01:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 派遣/仕事・他
この記事へのコメント
はじめまして
ブログ村のランキングからお伺いしました。転職失敗記と申します。よろしくお願いします。
私もseesaaで派遣やアルバイトについてあれこれ書いています。
私も子供が二人おり大変でもありますが、子供のためにもがんばらないと、と思っています。
共感できる部分も多くあるので私のブログからリンクさせていただいています。不都合がありましたら対処しますのでご連絡ください。
ではよろしくお願いします。

Posted by ounimaru at 2008年10月12日 20:47
転職失敗記さん、はじめまして。
訪問&コメント、ありがとうございます。
転職失敗記さんは現在Wワークをされているのですね。副職でも(仕事である以上本職と同じく)一生懸命やる、というスタンスはとても大事だと思います。個の責任に依るところですし、とにかく積み重ねることで、周囲にも上手く伝わっていくといいですね。
とにかく身体が資本ですから、ムリだけはしないように、子供(家族)のためにもお互い頑張りましょう!
リンクもして頂きまして、ありがとうございました。後でこちらからも貼らせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。
Posted by 凡マル>転職失敗記さん at 2008年10月14日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。