2008年09月22日
今日は給料日・・・しかし先月の最終週に体調を崩して休んでしまった為、有給は無くなって(マイナスになって)しまったし、残業規制もあるしで収入は激減(T_T) おまけに明日は出勤日だし・・・と、時にはボヤきたい給料日もある(苦笑)

毎月派遣元の営業(兼etc)が明細を持ってきてくれて、少々雑談をするのが恒例である。この営業の人は、前職の元同僚(定年退職)でもあり、時々前職に関わる話もする。今日は、その前職へは今の派遣元から派遣することができない、という話題が出た。

前職のスタンスは、一度関係した人物を派遣社員として雇い入れることはしない、ということらしい。恐らく再雇用(中途入社)もムリだろう、ということである。しかし、仕事の依頼を個人で受けることは可能で、営業の人に対し、外注設計の話が何度か来たらしい。

ボリューム的に(今の営業との両立は)とてもムリ、ということで断ったそうだが、もし次に依頼が来たら、凡マルさんに振りましょうか?という話を、現実的に言われた。。内情を知っているだけに、やり易いような、やり難いような、どちらかと言えば後者だな(^^;

そんな態度が見て取れたようで、「あまり乗り気ではないようだね。」と即言われてしまった(苦笑)
個人事業主、という選択も可能性としてないことはない。
そんなことを薦める、派遣元の営業も営業だと思うけれど(笑)



posted by 凡マル at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 派遣/条件・収入
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。