2008年09月15日
3連休3日目にして皆で出掛けた。
今日は曇りで暑くなくていいかと思ったら・・・まだまだ蒸し暑い。
(子供たちの着替えはもとより、自分の分も必要だったな ^^;)

たまに行く公園では、山の斜面にアスレチック遊具が連なる。
miもほとんど手を貸さずに、上まで行けるようになった(^^
でもやっぱり、高い場所ではついつい手が出てしまう?

0915_3.jpg

遊具でも十分楽しめるが、今日のお目当ては、ここから15分くらい離れた場所にある“変形自転車”のりば。
yrとtmは前に来たことがあり、mi(とmn)が初めてだ。

miがまず目を付けたのは・・・ウサギの自転車。

0915_mi01.jpg

ちょうどかわいいのがあって良かったね。ゴロ付きならもうお手の物?
tmは入れ替わり立ち替わり、ひとりでどんどん乗り回す(^^;

0915_tm01.jpg

ビデオの音声に思わず私の本音(?)が入っていた。
『転んでしまえ〜』(笑)
yrは控えめながら、それでも色々と乗りこなす。(↓おしりを上下)

0915_yr01.jpg

でもみんなで乗れる大きな自転車が好きらしい(^^
一方mnは、もらったパンをにぎりしめたまま口に・・・。

0915_mn.jpg

上手につまめるようになったけど、そこからが難しいんだね(^^;

※※※※※※※※※※※※

前回はいつ来たっけ?と、昔の写真を見てみたら・・・

0915_2004.jpg

4年も前だった。(miがまだお腹にいる頃)
当時に比べたら、今ではほとんどの自転車に乗ることができる上の2人。miも含め、“変形自転車”はとても楽しめたようだ(^^
タグ:自転車 子供

posted by 凡マル at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106622306
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

