2008年08月22日
今週、かみさんの携帯の機種変更をした。
といっても、なかなかショップへ出向くことが出来ず、結局オンラインショップで注文した。デジタルものに関しては、かみさんが1人で選んだり、買いに出掛けたり、ということはまずない(^^;

携帯についてのこだわりはほとんどなく、小さければ(薄ければ)いい、という程度。テレビは見ないし、カメラもほとんど使わない。
ましてやウェブ機能なんて使ったことがない。ほんとに“電話とメールだけ”できればいい人なのだ(^^;

ということで、私がいくつかピックアップし、見た目と色でかみさんが選んだ・・・楽といえば楽なものである。(価格も抑えられるし。)
これまでに使ったことのないメーカーを試してみるか、という私のささやかな思惑も加わり、選んだのは820P

0822.jpg

落ち着いた感じの色だし、操作性は悪くない。ワンプッシュで開くのも、結構便利だろう。(最初落としそうになったけど<笑>)
比較的薄く(15.2mm)軽い(108g)ので、かみさんが実際に手にした印象も、まずまずのようだ(^^

難を言えば・・・カメラ性能がいまいち? AFはありがたいが、画質とか、追従性(?)とか、撮った(シャッター音の)後すぐに動かすとブレ画像になるとか、一昔前のカメラか?と思ってしまう(-_-;
まぁ滅多にカメラを使わないかみさんなので、それはそれとして。。

posted by 凡マル at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。