2008年08月17日
tmにとって初めての(小学校の)夏休み。
昨年まで、yrの夏休み中もずっと保育園だったから、今年は「ずるい!」と言うこともなく、家で長期の休みを満喫しているようだ。

そんなtmがはりきっていたのは、言うまでもなく工作。
どうしても木で何かを作りたかったらしく、知らぬ間に木片を買ってきては、何かの形を作っていた。1年生はある程度親が手伝ってもいいということで、私が多少アレンジを加えて出来上がった。

小屋の上に立つ風車。(明らかにトーマスからか?)

080817_154640.JPG

回転する羽根をいじりすぎて、1度壊して改修。。
頼むから休み明けまで、そっとしておいておくれ(^^;

※※※※※※※※※※※※

あっという間に盆休みも終わり。
プールへ出掛けたくらいであるが、屋外はやはり気持ちがいい(^^

080814.jpg

が・・・日焼けで肩から背中にかけてまだ赤くて痛い(>_<)
yrとtmは更に黒く、miは少し赤くなったが、痛いほどではないようだ。同じ時間、外にいても何故か焼け方が違う?
miも屋外プールは今シーズン初めてのはずなのに・・・Why?

【追記】

プールへ行った日にmiが描いた絵。

080814_mi.jpg

黒い水玉の水着だったね(^^



posted by 凡マル at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供たち
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。