2008年07月10日
私が今の派遣先へ来てから、ずっとお世話になっていた他部署の中堅社員(16年目)が8月に異動するとのこと。
前回は新(合併)会社が出来ることで社内公募があり、同じ課内から1人異動したが、今回は社内の空きに対する公募だったらしい。

先日、『(私も)少なくとも2年後には今の部署を離れなければならない。』 と書いたが、まさにそれに関連する出来事でもある。
社員であっても派遣であっても、その2年後を見据えてある選択をしなくてはならず、その人は「(周りに)流される前に早めに手を打った。」ということだ。

仕事的には全く新しい内容になるようだが、技術に長けた人であり、その経験を十分に生かして活躍できるだろう。
ただ残された方、特に私が所属する部署には、実は大打撃(X_X)
社内的にも対外的にも、彼ほど詳しい後釜がいないのだ。。

それでも会社は普段通りに回っていく。そして彼のようなケース、または新たな動きが、今後増えていくことが予想される。
もしかしたら私も、2年後を待たずに部署が変わるかもしれないし、まぁそれは元々いつ来てもおかしくないことか。。

ヨロシクです(^^ 人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


タグ:派遣 異動 社員

posted by 凡マル at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 派遣/仕事・他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。