2008年07月03日
色々とあり間が空いてしまったが、現在、玄関の軒下南側の巣に5羽、西側の巣に4羽、ツバメの子供たちが順調に育っている。
ついこの間、頭と黄色いクチバシが見えてきたなぁ、と思ったばかりだったのに・・・既に巣からあふれんばかりの姿になっていた(^^;

0703_01.jpg

西側の子供たちはまだ小さめで、夜には親も一緒に休んでいる。

0703_02.jpg

一方、南側の子供たちの夜の様子は・・・(^m^

0703_03.jpg

親は朝から暗くなるまで一日中エサ運び。ご苦労様。

0703_04.jpg

※※※※※※※※※※※※

こちらもよく食べます(^^

0703_05.jpg

ヨロシクです(^^ 人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
タグ:子供 ツバメ

posted by 凡マル at 22:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして。
アロハママの教室の紹介で伺いました。
お子様もすごーくかわいいですが、つばめちゃんまで・・・。
ぎっしり巣に入っていてかわいいですね。
もうそんな季節ですね〜。
私たち夫婦の子供は二人ですが、夫は4人姉弟、私は3人姉弟、それぞれ今でも大の仲良しです。親に感謝です。
お忙しいと思いますが、みんなが大きくなると、また違った楽しさと子供たちが助けてくれるうれしさがあると思いますので、がんばってください。
またお邪魔させていただきます。
ランキング応援していきます ポチ。
Posted by ねじさ at 2008年07月03日 23:01
凡マル様
お世話になっております。
けんしろうです。
相互リンクの依頼をうけていただきまして、本当にありがとうございました。
凡マル様のブログはさまざまな情報が提供されていて、とても参考になります。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by けんしろう at 2008年07月04日 00:27
初めまして、コメントありがとうございます(^^
お返事が遅くなりましたm(__)m
アロハママさんの教室ですね!すっかりご無沙汰してしまっていますが、色々と教えて頂きとても感謝しています。
ツバメたち、これだけ詰まってよく落ちないものだと、毎年感心します。エサをもらう時は更に巣からとび出し、長女も『天井に頭をぶつけそう。』とか学校の宿題(日記)に書いていました(^^;
ウチの子らも大きくなったらなったでまた大変でしょうが、それも楽しみです。今時分のかわいさは、今限定なのでそれも楽しみつつ。
ねじささんのところは小学校から受験があるのですね・・・う〜ん大変そう。。ちなみに学研のひみつシリーズは長女もはまっています。
私とちょうど同年代でしょうか。どうぞよろしくお願いします。
Posted by 凡マル>ねじささん at 2008年07月07日 00:18
お返事が遅くなりましたm(__)m
リンクして頂いて、こちらこそありがとうございます。
子供ネタも多いですが、息抜き程度に(?)眺めてやって下さい。
“派遣”に関わる環境は今後もどんどん変わっていくでしょうから、『いつまでも今のままでいられる(今の環境が続く)』とは思っていませんし、その不安定さすらバネにしてやって行きたいところですね。
けんしろうさんのブログ、私も参考にさせて頂きます。
またよろしくお願いします。
Posted by 凡マル>けんしろうさん at 2008年07月07日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102094581
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

