2008年06月24日
同じ派遣元の人が、今月いっぱいで派遣先を辞めることに。
今日が最終出社日であった。
ここしばらく派遣元での“紅一点”として、気さくな姐さん的?存在であり、居なくなるのは非常に残念だ。

理由は明確で、産休明けの社員が戻ってくることから、派遣先との契約が更新されなかった、というものである。
ということは、契約時点である程度期限は決められていただろうから、“予定通り”の派遣終了とも言えようか。。

私は今のところ3年ちょい、同じ部署に派遣されているが、少なくとも2年後には今の部署を離れなければならない。派遣先の都合であるが、同じ派遣先(の他部署)で働き続けるか、それとも違う派遣先へ行くか、実は私にも選択までの期限がある。

“派遣”である以上、もともと(長くも短くも)契約更新しながら働くことになり、期限(区切り)は常について回る。
なので今さら慌てるつもりもないし、その時はその時と、いつでも気持ちを切り換えられるような心構えは持っていたいところだ。

姐さん、現時点で条件面等で見合う次の派遣先はまだ見付かっていないようだ。なかなか会うことも無くなってしまうかもしれないが、ここで知り合えたという繋がりはずっと続くので、またどこかで・・・と次の場所での活躍を願っている。

ヨロシクです(^^ 人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


タグ:契約 派遣 期限

posted by 凡マル at 23:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 派遣/退職・転職
この記事へのコメント
はじめまして。
派遣社員の方は、いつもこういったつらい別れを経験するものですね。
でもそういった経験が正社員よりも仕事のできる人を作るのかもしれません。
そういったことを正社員の人は乗り越えることはないのですから。
また訪問させてください。
Posted by けんしろう at 2008年06月25日 02:06
こんにちは。コメントありがとうございます。
私の派遣元は15人程度の小さな会社ですが、ここ3年だけでも6〜7人の出入りがありました。(Total人数変わらず ^^;)
本人が望んだ場合もあれば、そうでない場合もあり、都度、“派遣”という立場について、(良くも悪くも)認識する機会となります。
“派遣”という働き方も人により様々ですが、私は結構気に入って(自分に合っていると思って)おり、こんな人もいるというくらいで、またお立ち寄り頂けたら嬉しいです(^^
Posted by 凡マル>けんしろうさん at 2008年06月26日 12:46
“姐さん”さんの次のお仕事、いいところが決まりますよーに。
似た境遇なので、ついお祈りしました。
Posted by 似た境遇 at 2008年07月10日 23:18
コメント、そしてお祈りまで、ありがとうございます(^^
姐さんのその後、その内聞いてみようと思います。
とにかく前へ進むしかないですからね。
似た境遇さんも頑張って下さい!
Posted by 凡マル>似た境遇さん at 2008年07月11日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。